14秒でなんとなーく分かる!RとLの発音の違い

14秒でなんとなーく分かる!RとLの発音の違い 英語学習

RとLの発音の違いってものすごく分かりにくいですよね。私もしゃべる時はもちろん、英語で文章を書くときにもしょっちゅう

あれ、RとLどっちだっけ?

ってなって、いつもgoogleに助けてもらいながらポチポチ打っています。

そんな日本人なら誰もがつまずいた経験があるであろうRとLの発音の違いについて、なんとなーくわかった気になれる(笑)小ネタをご紹介しちゃいます。

ちなみにこれはカナダに1年間留学していた友達が教えてくれました。

誰もが一度は目にした、あのCMに答えが!

下の動画をご覧ください。たった14秒の短い動画です。

Lux Super Rich

そう、ラックススーパーリッチのCMです!最後の12秒~を耳を澄まして聴いてみて下さい。

Lux Super Rich

Lux Super Rich

RとLの発音の違い、分かりましたか?

YouTubeでRとLの発音の違いを解説している動画は数あれど、14秒より短いものは見つけられませんでした(笑)

忙しい我々現代人にとって時間は大事ですから、この動画でさくっと理解しちゃいましょう!

「いやいや、さすがに短すぎるよ!」という方のために、《サマー先生の英語発音講座#6》をご紹介して終わりたいと思います。

超わかりやすいLとRの発音の仕方!《サマー先生の英語発音講座#6》

とてもクリアな声で聴きとりやすいです^^そして、美しい・・・。具体的な解説は1:43~から!

コメント

タイトルとURLをコピーしました