【質問】カウチサーフィンでの滞在期間はどれくらい?

【質問】 カウチサーフィンでの滞在期間は どれくらい? Couchsurfingの使い方

カウチサーフィンでゲストを受け入れる場合、滞在期間はどれくらいを要求されるんだろう?自分の生活もあるし、1週間以上とかになるとさすがにキツいなぁ。

上記のようなお悩みにお答えします。

結論から言うと、1週間以上も滞在させてほしいと要求されるようなことはほぼないです。

ほとんどが1泊~2泊のショートステイ

多くのバックパッカーが旅先での出会いを求めてカウチサーフィンを利用していますが、彼らは宿を転々としながら移動を繰り返すスタイルを取っている方がほとんどです。

私は2年ほどカウチサーフィンをやっていますが、1週間以上泊めてほしいと要求されたことはありませんね。

参考までに、私が受け入れたゲストの宿泊日数の内訳を載せておきます。

【質問】 カウチサーフィンでの滞在期間は どれくらい?

見て分かる通り、1~2泊のゲストだけで9割以上を占めます。

他の日本人ユーザーの状況もひと通り見て回りましたが、皆さん同じような状況です。

もし心配なら、プロフィール欄に宿泊上限日数を書いておくというのも一つの手です。

プロフィール欄に宿泊上限日数を書く方法

【質問】 カウチサーフィンでの滞在期間は どれくらい?

「Dashboard」→「Profile」→「Edit My Profile」→「My Home」と進みます。

一番下に「Additional Information」とあるので、ここに記載すると良いでしょう。

例:

I can’t accept your stay over 4 nights. Sorry! It’s OK until 4 nights.

(4日を超える宿泊は受け入れていません。すみません!4日まではOKです。)

※over 4 nights は「4泊以上」ではなく、「4泊を超えて」です。「4泊はOK!」という意味になりますので、トラブルにならないようご注意ください!

その他の部屋情報についてのプロフィールの書き方は
【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方5【受け入れ条件の設定】
にまとめていますので、あわせてご覧ください。

コメント

  1. […] 【質問】カウチサーフィンでの滞在期間はどれくらい?こんにちは!Senaで… […]

タイトルとURLをコピーしました