海外旅行の必需品!夏はこれを忘れるべからず・・・

海外旅行の必需品!夏はこれを忘れるべからず・・・ カウチサーフィン

うわぁ~まっかっかじゃ。めちゃくちゃ痛そう。。。。

こんにちは!Senaです。

CouchSurfingでドイツからお客様が遊びに来ています^^私が仕事中に海で泳いでいたらしく、仕事終わりに合流した時にはすでにこんな感じに。日焼け止め塗らんとアブないよ~。

とりあえずアロエジェル塗って、水を凍らせたペットボトルを押し当てて冷やしてます。。。。

私も経験ありますが、日焼けすると痛くて眠れないし、身体は疲れやすいし、旅行中だと楽しみ半減しちゃいますよね。海外旅行では日焼け止めも必携です!

日本の日焼け止めは優秀だし肌にも優しいので、現地で買うより持っていく方がおすすめです。ただし国際線の飛行機は機内持ち込み制限があるので、日焼け止めも内容量を十分に確認しておきましょう!

国際線ご利用の際、100ml(g)を超える容器に入ったあらゆる液体物は、航空機内への持ち込みが禁止されております。

出典: 液体物の持ち込みについて(国際線) | 成田国際空港公式WEBサイト

個人的おすすめはアネッサ。日焼け防止効果は口コミサイトでも評判だし、このサイズなら荷物になりません。旅の疲れは荷物の量に比例しますので、旅行を楽しむためにできる限り荷物を減らして行くことをおすすめします^^

残念だけど、こりゃ~今晩の温泉はお預けだな(;^ω^) 今度からはしっかり日焼け対策してくれな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました