【カウチサーフィン】イケメンフランス人がやってきた!

【カウチサーフィン】イケメンフランス人がやってきた! カウチサーフィン

フランス人のヒッチハイカーをホストしました。これがまたすんごいイケメン!高身長!名前はYacine(ヤシン)くん。

さあさあイケメンが通りますよ!

ホント常々不思議なんですが、ヨーロッパ勢の美男美女率の高さは一体何なんでしょうか?面食いが多いのか・・・不細工の遺伝子が淘汰されてるんでしょうか?(憤)

ともあれ、合流してから約束していた通り居酒屋に直行。今回は会社でいつもお世話になっている中野さんも来てくださいました^^

左から私、ヤシンくん、中野さん

たどたどしいながらも、メモを取りながら一生懸命日本語を覚えようとしてくれる姿勢にちょっぴりうれしくなりました^^こっちも逆にフランス語を教えてもらいました。

日本のクレープとどう違う?フランス風クレープ

朝食にフランス風クレープを一緒に作りました!上の写真がそれです。

日本ではクレープというと薄く焼いた生地に生クリームやフルーツをのせて巻いて食べるものを想像しますが、タピオカよりちょっと前に流行ったパンケーキとよく似ています。

私も初めて知ったのですが、「クレープ」は実はフランス語らしいです!英語では「パンケーキ」。日本では両者を区別して使いますが、海外では同じものなんです。

薄い記事を何枚も焼くので、2人で交代しながらやりました^^何かを一緒に作るのはやっぱり楽しいですね!ヤシンくんも喜んでくれてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました