外国人と出会える無料アプリTandem(タンデム)を使ってみた感想

外国人と出会える無料アプリTandem(タンデム)を使ってみた感想 暮らし

カウチサーフィンで知り合ったインド出身の友達に、Tandem(タンデム)という無料アプリを教えてもらいました。

Tandem タンデム - 言語交換で外国語学習

Tandem タンデム – 言語交換で外国語学習

Tripod Technology無料posted withアプリーチ

聞けばかなりの確率で出会えるとのこと。

実際に使ってみた感想を述べてみたいと思います。

かなりの頻度でメッセージが来る!

過去に某有名出会い系アプリを使ったこともありますが、基本的にこちらからメッセージを送らない限りやり取りはできませんでした。

一方、Tandemは登録してからすぐに向こうから連絡が来ました。

利用者数が多いからなのか、たまたまなのか分かりませんが、とにかく会話までのハードルの低さに驚きました。

最初に母国語と学習中の言語を登録します。他の登録者がどの言語を学習したがっているのかも見ることができます。

登録して2日ですが、6名の方とチャットをしました。その中でもフィリピン在住で日本語を勉強中の方とは、音声通話を通じて仲良くなることができました。

アプリ内で音声通話機能が使えます。音質も問題なし。

まだ使えていない機能もたくさんありますが、英語の練習にはかなり使えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました