【体験談】カウチサーフィンで出来た友達が遊びに来てくれた話

【体験談】カウチサーフィンで出来た友達が遊びに来てくれた話 体験記&学び

こんにちは!Senaです。

今回のお客様はインド出身の彼。実はこれが2度目の訪問!うれしいですね^^

最初にCouchsurfingで知り合い、そして今回は1人の友達として遊びに来てくれました。

民泊系サービスの中でも「人×場所」ではなく、「人×人」を掲げる、なんともカウチサーフィンらしいエピソードです^^

とはいえ今回は割と突然だったのであまり準備らしい準備もできなかったのですが・・・。

【体験談】カウチサーフィンで出来た友達が遊びに来てくれた話

とりあえず家にあった野菜を適当にぶち込んで煮込んだスープと、熱した鉄板でじゅーじゅー焼いたお肉でおもてなし。ホットプレートがあると本当に便利です^^

狭いキッチンで一緒に料理するのは難しいし、かといってひとりで料理していると向こうも暇になっちゃうんですよね。

ホットプレートがあれば、とりあえず何か焼いてもらっておけば向こうも手持ち無沙汰にならないし、一緒に作業してる感が出せる!!

何でも焼けるという意味ではタコ焼き機より汎用性が高いので、1つ持っとくと便利です^^

超格安??インドの運転免許事情

【体験談】カウチサーフィンで出来た友達が遊びに来てくれた話

彼はインド国籍ですが、日本に8年も住んでいます。

昨年ついに日本で運転免許を取得したそうなのですが、30万円くらいかかったのだそう。

・・・うーん、そんなに高かったかな?私が学生の頃で22万円くらいだった気がしますが、年々上がってるんでしょうか。

MT車の場合の総費用は、繁忙期であれば税込み32万~38万円、閑散期であれば22万~27万円が相場の目安です。

出典:運転免許(普通免許)の取得費用総まとめ!教習所、合宿免許の相場から細かい諸費用まで

・・・なるほど、やっぱりちょっと値上がりしてる気がしますね(;^ω^)

ちなみにインドだと運転免許5,000円で取れるらしいですwちょっとそれ大丈夫なの?www

【体験談】カウチサーフィンで出来た友達が遊びに来てくれた話

こうして人の輪が広がっていくのがカウチサーフィンの魅力的な所ですね!

次回は9月15日、イタリア出身の方が宿泊予定!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました