【引っ越します!】カウチサーフィンでの住所変更の設定方法

【引っ越します!】カウチサーフィンでの住所変更の設定方法 カウチサーフィン

私事で恐縮ですが、引っ越すことになりました。引っ越し先は熊本県です^^

和歌山に移り住んで約2年半。振り返ってみると、カウチサーフィンを通じて繋がる事ができた外国人観光客は33組46人に及びます。

2年半の間、日本で会社員として働きながら、ほとんどホストだけでこれだけの外国人と繋がれていたら多い方じゃないでしょうか??

カウチサーフィンとはインターネット上のコミュニティーで、登録した人同士で宿を提供しあうサービスです。民泊と違い、金銭のやり取りは一切禁止されています。
CS_PromoLogoOrange_high_res

このブログを始めてからまだ1年も経っていないので、ブログに書ききれていない面白いゲストも実はたくさんいるのです・・・!

引っ越しは2020年4月の予定ですが、リクエストが来ればギリギリまで受け入れるつもりなので、もう少し数増えるかもしれません笑

もちろん熊本に引っ越した後もカウチサーフィンは続けるつもりなので、これからもブログ更新を楽しみにしていてくださいね^^

というわけでせっかくの機会なので、引っ越しをするときのカウチサーフィンの設定の仕方をさくっと説明しようと思います。

カウチサーフィンの登録住所を変更するには

PC版とスマホアプリ版に分けてご紹介します。

PC版【3ステップ】

①一番右上のsettingsをクリック。

その横のprofileをクリックしがち。というか私はしました(笑)

Account&Settingsをクリック。

③ページの真ん中くらいまでスクロールすると、Edit your Addressという表記が見つかります。あとはガイドに従うだけ^^

スマホアプリ版【4ステップ】

①右下の横三本線をタップ。

Hostingをタップ。

③右上の歯車(⚙)をタップ。

EDITをタップ。

あまり触ることがない項目だけに、いざ設定しようとすると意外と苦戦します。

カウチサーフィンユーザーでこの春に引っ越すという方、ぜひ参考にしてみて下さいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました