【CouchSurfing】アメリカ人だってゲームが好き

【CouchSurfing】アメリカ人だってゲームが好き カウチサーフィン

こんにちは、Senaです!

今日はアメリカからのお客様!

【CouchSurfing】アメリカ人だってゲームが好き

ジョンとメアリーです。まるで英語の教科書から飛び出してきたかのようなお二人。

結構長い距離を歩いてきたとのことで、二人とも汗びっしょり。とりあえず二人にはシャワーを浴びてもらって、その間に夕食の準備を進めます。

【CouchSurfing】アメリカ人だってゲームが好き

今日は焼きそばだ!

ホットプレートは「みんなで焼いて食べる」ということができるので、初めて会う方ともワイワイ言いながら作れてとてもいいですね。CouchSurfingにはうってつけです^^

箸、使えるかな?と心配してたけど、二人は今なんと中国に住んでいる模様。

【CouchSurfing】アメリカ人だってゲームが好き

メアリーは中国の幼稚園で勉強を教えていて、ジョンは電化製品の修理屋さんを経営しているそうです。

かれこれ1年ほど中国に住んでいるので、箸の使い方も慣れているそう。なんか世界で箸が使える人って意外と多いんですね。

そして食後、メアリーがあるものを発見。

 
メアリー   

あれ?これ、ニンテンドーじゃない?

そう、それは1年ほど前にあまりの懐かしさから購入したニンテンドークラシックミニ(スーパーファミコンver.)。

買ったはいいがやる暇もそんなになく、最初にちょこっとやって以来放置してしまっていました。

メアリー   

マリオがやりたい!

そんなメアリーの一言もあり、久々にプレイすることに。

メアリーも小さい頃はよくやっていたらしいです。さすが世界の任天堂!

【CouchSurfing】アメリカ人だってゲームが好き

メアリー、けっこう上手い!1面のボスを難なくクリアー。

2人で1時間余りプレイして、全ワールドの半分くらいまでいけてしまった・・・w

ちなみにこのニンテンドークラシック、昔みたいにソフトを買わなくても、最初からいろいろと入ってるんですよ^^マリオだけじゃなく、ゼルダの伝説、ドンキーコング、スターフォックス、メトロイド、ストリートファイターⅡなどなど…

ゲームにあまり馴染みがない人でも簡単にプレイできるのがいいですね^^世代も国境も超えて愛される理由がよく分かります(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました