和歌山市の子ども食堂に参加しました。

和歌山市の子ども食堂に 参加しました。 暮らし

こんにちは!Senaです。

和歌山市の西脇グリーン団地では、毎月第3日曜日に子ども食堂を開催しています。

団地の子どもたち、その親御さんが集まって、食卓を囲みます^^

私は農家とは少し違うのですが、レタスなどの野菜の生産に携わってます。料理の食材を提供するという形で子ども食堂に協力させて頂いているうちに、楽しくなってすっかり常連になってしまいました。

親御さんがなかなか忙しくて、夜1人でご飯を食べなきゃならない子どもたちもいるので、そんな子たちの居場所になっていればいいなぁ。

ここに来ると、子どもたちの笑顔が見れる仕事をしていて良かった!ってやっぱり思います。辛いことも本当に本当にたくさんある農業だけど、この瞬間だけは良かった、って気持ちになりますね。

活動の様子はホームページでも見られます。

3ヶ月ぶりの子ども食堂!
どうもこんにちは!Senaです。 今日は6月以来、3か月ぶりの子ども食堂でした。 6月の時と比べて子どもたちみんな真っ黒に日焼けしてましたね^^ 今年の夏休み、思い切り楽しんだみたいで何よりです。 たった3ヶ月でちょっと背が伸びてる子もいました。 子どもの成長って本当に早いですね。 中には横に伸びてる子もいましたが(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました