【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方3【プロフィール編集2/2】

【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方6【アカウント凍結、凍結解除の方法】 カウチサーフィン

こんにちは!Senaです。

前→ 【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方2【プロフィール編集1/2】

次→ 【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方4【プロフィール写真の追加】 

最初から読む→ 【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方1【アカウント作成】

2章 プロフィール欄を埋めよう

ここまでくればあとちょっとです!

【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方3【プロフィール編集2/2】

Why I’m on Couchsurfing(何故カウチサーフィンをしているのか?)

人によってさまざまですが、

  • 新しい友達を作るため(To make new friends)
  • 旅行するため(to make trip)
  • 英語を話せるようになるため(To be able to speak English)
  • 自国の文化を知るため(To know about culture of my country)

この辺りを書いている方が圧倒的に多いです。

上記を参考にしつつ、自分の言葉で書いてみてください!無理して長く書く必要はありませんよ^^

My Interests(私の興味・関心)

Traveling(旅行)やEating(食べること)、Music(音楽)などを書いている方が多いです。

ご自分の好きなモノ・コトを自由に書けばOKです!

My Favorite Music, Movies & Books(お気に入りの音楽、映画、本)

例えば上のMy InterestsにMusic(音楽)と書いたのなら、どんな音楽が好きか?など、ここで掘り下げて書くことが多いです。

日本に興味のある外国人は、もっぱらアニメ・漫画のファンであることが多いです!ジブリやドラゴンボール、ワンピース、東京喰種などなど、具体的な作品名を入れておくと同じ趣味を持つ方からのリクエスト率が高まる・・・かも。

多少言葉の壁があっても共通の趣味があれば話も弾みます!躊躇せず、いろいろ書くことをおすすめします。

One Amazing Things I’ve Done(これまでに経験したスゴイこと)

多くの方が載せているのは、外国を旅行した際の体験談などです。

実は、この項目は書いてない方も多いです。書きにくいと感じる方が多いんでしょうね^^;なので、書くことが思いつかなければ無理して書かなくてもいいかもしれませんね。

【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方3【プロフィール編集2/2】

Teach, Learn, Share(自分が教えられること、シェアできること)

ホストとして、ご自身がゲストに提供できることを書きます。

日本語を教えられます、日本の料理を作れます、書道の体験ができます、などなど。

What I can Share With Hosts(ホストとシェアできること)

先ほどと逆です。ゲストとして泊まった時に、ご自身がホストに提供できることを書きます。

自分の国の料理を作れます、日本のお土産をプレゼントします、CouchSurfingでの面白い体験を話します、などなど。

Countries I’ve Visited(行ったことがある国)

旅行などで訪れたことがある国を書きます。

英語で1文字以上打ち込めば予測変換が動きます。

日本を出たことがない方は、Japanと書いてしまってOKです。

Countries I’ve Lived In(住んだことがある国)

ご自身がかつて住んだことのある国を書きます。

英語で1文字以上打ち込めば予測変換が動きます。

日本以外に住んだことがない方は、Japanと書いてしまってOKです。

さいごに

【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方3【プロフィール編集2/2】

ここまでで一区切りです!長かったですね。おつかれさまでした!

書き終わったら、忘れずに一番左下の「Save」をクリックして終了しましょう。

間違ってブラウザバックをしてしまうと編集したものがすべて消えてしまうので、かならず「Save」しましょう!

次回、 【保存版】CouchSurfing(カウチサーフィン)の始め方4【プロフィール写真の追加】  に続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました